www.mayaklviv.com

まじめにふまじめ




ヘリテージ HERITAGE 国内正規品 アルパカ混ローゲージ5Bニットジャケット HE523022 キャメル ヘリテージ ジャケット メンズ 秋冬 あす楽対応_ 人気,セール

ヘリテージ HERITAGE 国内正規品 アルパカ混ローゲージ5Bニットジャケット HE523022 キャメル ヘリテージ ジャケット メンズ 秋冬 あす楽対応_ 人気,セール
【12/8値下げ】【秋冬物アウトレットSALE】


z
モデルHE523022
素材コットン42%・ウール37%・アルパカ21%
生地ざっくりしていて厚みのあるローゲージニット
シーズン秋冬
キャメル(70)
ディテール・5B(ロゴ刻印ナットボタン)
・ノッチドラペル
・胸パッチポケット
・身頃パッチポケット
・ラペル・袖先・裾まわりリブ
状態新品未使用
参考価格45,000円+消費税
国内代理店(有限会社テアトロ)が設定している国内定価になります。
付属品ブランドタグ、代理店下げ札、予備ボタン
ピンバッヂ
製造国made in ITALY
ヘリテージの他のアイテムはこちら→


アイテム説明Item Detail

1960年、イタリア・ボローニャで創業したニット専業ブランド『HERITAGE(ヘリテージ)』。
MADE IN ITALYにこだわる同ブランドは、自社工場での一貫生産による品質管理を徹底し、
スコットランドやニュージーランド、チベットなどのハイクオリティー素材を使用しています。
流行に左右されず長く着られるシンプルでありながらもデザイン性の高いニットを得意にしており、
欧米バイヤーからの評価が非常に高く、ピッティのブースはいつも賑わいを見せています。

当店では久々のニットの新ブランドとなるヘリテージ。日本での知名度はそれほど高くありませんが、
製品の完成度および品質の高さは折り紙つきです。ジョルジオアルマーニ、バーバリープローサム、
エトロをはじめ、多くの有名ブランドのOEM生産を請け負っていることがなによりの証明です。
私はピッティで製品を見て扱いを決めましたが、その時はまだ上記の事実を知りませんでした。
純粋にデザインと素材がよく、コストパフォーマンスに優れていることからひと目で気に入りました。
現在、当店で扱いのあるロベルトコリーナやバフィーのニットとは異なる雰囲気があることが魅力で、
クルチアーニのような「大人の男性に向けたイタリアらしいエレガントなニット」になるとお考え下さい。

ご紹介するのは、『ローゲージ5Bニットジャケット(HE523022)』になります。
秋冬コレクションの新作HE523022は、アルパカ素材をふんだんに使用した
テクニカルな混紡素材で作られた、ざっくりとしたローゲージのニットジャケットです。

デザインのベースになっているのは、大人らしく着こなせる『5Bジャケット』です。
ざっくり編み立てられたローゲージニットで作られているのですが、適度にカッチリしている
ジャケットデザインなので、カジュアルでも大人らしさが損なわれることはありません。
ラペルやフロントをリブ編みに変更することでキレイな形を作り出し、上品なイメージに
仕上げているところが技アリです。素材の持ち味を引き出したメランジ調の色合いも秀逸です。
手持ちのジャケットと同じ感覚でコーディネートできる、且つ、カジュアルだけではなく、
モードやキレイめスタイルにもばっちり合うので、オールマイティーに活躍しますよ!

休日のちょっとした外出の際、例えばカジュアルなレストランに行く場合など、
カッチリしたジャケットでは堅苦しくなってしまいます。だからといってカジュアル過ぎる格好も
大人には相応しくありません。そんなとき、こういったニットジャケットが重宝します。
ふっくらと起毛した温かみのある見た目で、着心地はまるでカーディガンのようにソフト、
それでいて大人らしさがあるので、カジュアルな格好でもくだけた印象になりません。
何を着るか迷ったときに、ついつい手に取ってしまうお洒落で使える一着です。

もちろんシルエットも計算されています。どちらかと言うとクラシック寄りのブランドですが、
フィッティングはモダンで洗練されています。肩幅は狭く、胸まわりはジャストフィット、
アーム(袖)は細身、着丈はやや短めに設計された「現代的なスリムフィット」になります。
ざっくりしていて厚みのあるローゲージニットですが、スリムフィットによってボリュームが
抑え込まれているので、着膨れすることはなく冬場にはインナーとしても使えます。

編み地の種類は、『ざっくりしていて厚みのあるローゲージニット』になります。
高級獣毛アルパカをふんだんに使用した、コットン、ウールの三者混素材を原料にした紡毛糸を
束にした太番手糸をざっくり編み立てた、厚みがあってボリューム感のあるローゲージニットです。
アルパカが混紡されているので、フワフワしていてやわらかく、すごくソフトな風合いになります。
ウール単一素材では、絶対にこの「上品でやわらかい雰囲気」は出せません。高級感もバツグンですよ。
極上素材が使用されているので肌触りは格別。ウール素材のチクチク・ゴワゴワはまったくなく、
素肌に触れてもストレスを感じません。保温性に優れているので真冬でもインナーはこれ一枚でOKです。

主原料に使用されているコットンは、デリケートなまでにやわらかいアルパカを混紡する際に
糸のハリと耐久性を高めるために混紡されているものなので、暖かさが損なわれることはありません。
糸からこだわって作り込んでいるあたりにニット専業ブランドの矜持が感じられますね。

アルマーニやエトロが信頼を寄せる一流ファクトリーだけあって、作りがすごくいいです。
ざっくりしていてやわらかいのに、しっかり編み込まれているため、型崩れしにくく長持ちします。
ニットウェアの伸縮性をキープしつつ硬く編み上げる技術は、専業ブランドの面目躍如といったところ。
廉価なニットウェアはすぐに型崩れしてダメになってしまうので、2年3年と付き合っていくなら、
専業ブランドの品を選んで間違いないと思います。長い目で見れば¨お買い得¨だと思います。

幅広いコーディネートに活用できる、「アルパカ混ローゲージ5Bニットジャケット」です。
品質に対して値段がこなれているので、エレガントなニットジャケットを探していた人は是非!

サイズ表
Size

表記サイズ対応サイズ肩幅胸幅袖丈着丈
4444 or S35476262
4646 or M37496363.5
4848 or L39516465
5050 or LL41536566.5

※ 商品を平らに置いた状態で計測した数値になります。
※ ニット製品のため寸法に若干の誤差が生じます。予めご了承下さい。
※ 肩幅・胸幅は着用時に約2~3cm大きくなる(伸びる)とお考え下さい。

(単位: cm)